2024年 4月 19日 (金)

これは果たして「麺」なのか…? 「一風堂」のスカイツリー限定「もんじゃ麺」

   一風堂を展開する力の源カンパニーは、東京スカイツリー(東京ソラマチ)に出店する新ブランド「IPPUDO NOODLE EXPRESS」で、限定オリジナル・メニュー「東京スカイもんじゃ麺」を提供する。

混ぜて、混ぜて、混ぜて

見た目はちらし寿司?
見た目はちらし寿司?

   2012年5月22日開業のスカイツリーに併設された東京ソラマチに東京1号店を出すことにちなみ、16日に発表した。

   見た目はちらし寿司のような賑やかさで、魚介類と野菜、チャーシューが丼を鮮やかに彩る和えソバだが、具材の一番底には白ごまをまぶした俵型のおむすびが横たわり、その上に一風堂自慢の豚骨スープをしっかりと絡めた麺がのる。

   気になる味について、同社は「もんじゃ焼きを思わせるどこか懐かしい庶民的な味でありながら、かつ洗練されたラインを失わないのが一風堂の真骨頂」といい、食べ方のコツとして「思いっきり混ぜて、混ぜて、混ぜて、がっつりと召し上がってください!」とすすめている。

   価格は1230円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!