2024年 4月 25日 (木)

「全財産半分取られた」眞鍋かをり 安全オススメ海外旅行術を披露

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   タレントの眞鍋かをりさんが2012年5月23日、都内で行われた「Visaカード1枚とLCCで行く!世界一周じょうず旅行」の出発式に出席した。

   眞鍋さんはブログなどでも海外旅行時の話題をたびたび紹介している「旅行通」。移動手段はLCC(格安航空会社)、現金は持たずカードだけという条件で世界一周旅行に挑戦するイメージキャラクターの「ハリスちゃん」に、「みんなが海外旅行に行きたい!ってなるような報告待ってます」とエールを送った。

実体験から学んだ「海外でこそカード」

海外旅行の体験談を笑顔で語った眞鍋かをりさん
海外旅行の体験談を笑顔で語った眞鍋かをりさん

   そんな眞鍋さんだが以前の旅行では、

「タクシーで『いま全財産いくらだ』と聞かれて、その半分くらい取られた」

という怖い思いをしたこともあるそうだ。そうした経験から最近では現金を持ち歩かず、もっぱらクレジットカード派だといい、「日本人がたくさん現金を持っていると狙われるし、海外でこそカード」とおススメした。

   この夏出かけたい旅行先を聞かれると、

「ギリシアのサントリーニ島。新婚旅行でよく行く島なんですけど、私は一人でおととしの年末行っちゃって」

と笑顔で答えたが、報道陣から「ということはこの夏はハネムーン?」との質問が飛ぶと、「いやいや」と照れた様子で打ち消していた。

   「世界一周じょうず旅行」の模様は、Visaが23日から公開しているFacebookページ「女子旅じょうず部」で随時レポートされる。URLは、http://www.facebook.com/joshitabi.jozubu

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!