2024年 3月 29日 (金)

アイフォーンが水の中に! それでも安心、フィルムでガード

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   エバーグリーン (東京・千代田区)は、iPhone(アイフォーン)やiPad(アイパッド)を水から守る防水フィルムの販売を、直営通販サイト「上海問屋」限定で2012年5月22日に販売開始した。

フィルムをしたまま通話も

「水にずっぽり」だが……
「水にずっぽり」だが……

   雨や水・砂の浸入を恐れず、日常生活はもちろんプールサイドやスキー場、海辺などのアウトドア時にも安心してアイフォーン4S/4や、アイパッド2/3を使う事ができる防水フィルムだ。使い方は、フィルムを被せて粘着シールで穴をふさぐだけとなっている。

   フィルムはゴムのように伸縮するので、真空パックをした食品のように各機種がピッタリと包まれ、水はもちろん、ほこりや砂、油などから守ってくれる。

   防水性能は国際規格のIPX8相当で、防水性能としては最高位だ。従来の分厚いビニール素材でできた防水ケースと比べ操作性がアップしており、普段とほぼ変わらない感覚で快適に操作することができる。

   フィルムをしたままでもスピーカー部は利用可能なので音楽を聞いたり、通話したりできるが、充電はできない。

   価格はアイフォーン4S/4用が499円、アイパッド2/3が999円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!