2024年 3月 29日 (金)

「本末転倒だ!」は野暮な意見 お気に入りクリアファイル収納ホルダー

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   書類などを収納するために使う「クリアファイル」だが、そのクリアファイルを収納するための専用ホルダー、その名も「クリアファイル収納ホルダー」が2012年5月中旬から店頭に並んでいる。

   「お気に入り過ぎて使えない」クリアファイルを大切に保管するための商品で、一般的なA4サイズのクリアファイルがすっぽり入る大きさとなっている。

アニメ・漫画キャラの絵柄が人気

クリアファイルって何かを収納するためのものだったような……まあいいか
クリアファイルって何かを収納するためのものだったような……まあいいか

   発売元はアニメグッズを主に手がけるアニメイトのグループ企業・コアデ(大阪市)だ。

   近年、ファン向けのグッズとして、アニメ・漫画キャラの絵柄を使ったクリアファイルはもはや定番商品となっている。買う側としても実用性もあるし、価格も手ごろだし、とつい手に取ってしまうのだが、実際には好きな絵柄のものはなかなか使えず、むしろ保存場所に困る、という事態さえ起きていた。

   コアデではこうした点に目をつけ、クリアファイルを大切にコレクションしたいファン向けに、今回の製品を企画したという。

お気に入りクリアファイル、持ってますか?
たくさん持ってる
少ないけど持ってる
持ってない
クリアファイルって何?
その他
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!