2024年 4月 19日 (金)

「出会い系」への応用は不許可! ギャルが教えるSNS必勝法

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   ネット上でいつどんな時でも交流することが出来る、SNSサイト。

   実際にネット上で知り合った友達、はたまた恋人が出来たといった方も、少なくないのではないでしょうか。

   ギャル達にとってもSNSサイトでの出会いは珍しいことではなく、SNSサイトを介し、憧れの先輩と知り合ったり、同じ趣味を持つ友達と出会ったりしているようです。

ギャル的好感度は上昇

7箇条を守ってGO!
7箇条を守ってGO!

   しかし...。

   直接顔が見えないネット上での出会いには、危険やリスクが伴うことも多くありますよね。

   そこで、今回はGRP調査による、ギャルが教えるこれだけは守るべし!ギャル的SNSサイト絡みのルール7箇条を紹介します。


(ルール1)

『挨拶は敬語にすべし!』

   初対面たるもの、まずは挨拶から!ってことで、最初の挨拶は、必ず敬語で「初めまして」の低姿勢でいきましょう。確かにギャルは、テンションが高かったり、ノリが良いのが好きですが、最初の挨拶が「チョリース!」なんて終わったも同然です。その挨拶で許されるのは、ユッキーナとフジモンくらいなので、軽々しい挨拶は「ときとば」でお願いします。


(ルール2)

『繋がりを使うべし!』

   何の前触れもなく「友達になろう!よろしく!」なぁんて軽々しいメッセには、ほどがありますね。友達になりたくてもそんなノリじゃ友達ラインにも踏み込めないですね。まずは「K子の友達の○○です。K子と仲良しの○○ちゃんだよね?」といったように、繋がりを大いに利用してみて下さい。友達って言葉にギャルの安心感はアップしますからね!


(ルール3)

『ニックネームで呼ぶべし!』

   メッセで仲良くなったのは良いけど、いきなりのタメ語&呼び捨ては絶対にNGです!相手の顔が見えないからこそ、まずは敬語&ニックネームで呼ぶことがテッパン!そして、仲良くなってきたら、こう言うのです。「呼びタメしてもいいですか!?」ってね。この言葉があるからこそ、丁寧な紳士的なマメ男だとギャルは思うのです。


(ルール4)

『褒めるべし!』

   メッセで何度かやり取りしたら、今度は次のステップにいきましょう。ってことで、彼女が更新する日記などをチェックして、褒めることをしてみましょう。イメージは、「ヘアチェンしてさらに盛れてるね!」「いつものメイクも可愛いけど、今日のナチュメイクも可愛いね!」といったような感じですね。これでギャル的好感度は上昇します。

SNS使う頻度は?
ほぼ毎日
週に2、3回程度
月に数回
そもそもやってない
もうやめた(飽きた)

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!