2024年 4月 25日 (木)

銀座にステテコBARオープン カクテルのようにオシャレに選ぶ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   ユニクロといえば冬はヒートテック、夏はサラファインで快適なアンダーウェアを提供してきた。そのユニクロが、今夏はルームウェア兼アンダーウェアとして「ステテコ」を日本をはじめ、世界に発信していく。

ステテコからSTETECOへ

どれがお気に入り?
どれがお気に入り?

   ステテコは、スーツや着物の下に履くアンダーウェアとして、明治以降の日本の近代化に伴い一般に普及したものだ。ステテコが汗を吸い取るので、裏地が肌につくことと汗ジミを防止し夏を快適で清潔に過ごしやすくしてくれる。

   昨今では、チノパンなど様々なアイテムのアンダーウェアとしても取り入れられている。また、アンダーウェアとしての利用だけでなく、ステテコを部屋着として着用するなど、カジュアルなファッションアイテムとしても楽しまれている。

   そのステテコを、ユニクロは、80色柄以上の圧倒的なバリエーションをもって日本含めた世界に発信していく。

   マドラスチェックやドット、フラワー柄などの他、ワンピースやスパイダーマンなどを展開するマーベル・コミックス、スーパーマンなどを展開するDCコミックスなどと連動したグラフィック柄も取り揃えている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!