2024年 4月 18日 (木)

中日「ドアラ」がスマホで奇行 「すごいじゃま」な4タイプ

   「ドアラ型イヤホンジャックカバー」の販売が決定した。現在ニコニコショッピングで販売中の、ツイッター発「にゃんこ型イヤホンジャックカバー」への便乗として投稿され、話題になったイラストがベースだ。ニワンゴが2012年6月8日、発表した。

「こんな邪魔なものは一刻も早く欲しい...」

サイト右上には「許可とってるの?」と問いかけるドアラが・・・
サイト右上には「許可とってるの?」と問いかけるドアラが・・・

   その名のとおり、中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」のイヤホンジャック(差し込み口)カバーで、「ドアラ」を高名たらしめたそのキャラを遺憾なく表現している。つまり、「ドアラ」がスマホの上でも傍若無人な「奇行」を繰り広げている。

   ラインアップされた4タイプすべてに(すごいじゃま)との但し書きがつくほどだ。「直立不動タイプ(すごいじゃま)」、画面の前に脚をたれてイヤホンジャックをふさぐ「やる気0タイプ(すごいじゃま)、「手はおひざ」のポーズで座る「いい子タイプ(すごいじゃま)」、うつぶせに横たわる「やる気0タイプ2(すごいじゃま)」、といった具合だ。いずれも実用にはほど遠いが、ファンからは「こんな邪魔なものは一刻も早く欲しい…」といった趣旨のコメントが多く寄せられている。

   発売日、価格などは未定。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!