2024年 3月 29日 (金)

利用SNS、世代間でこんなに違う 「50歳以上」意外な1位は…

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   NECビッグローブは、「スマートフォン及びSNSの利用動向」調査の結果を2012年6月11日発表した。

29歳以下ではミクシィ強し

50歳以上は、ミクシィ利用率が低いのも特徴か
50歳以上は、ミクシィ利用率が低いのも特徴か

   調査によると、Facebook(フェイスブック)、Twitter(ツイッター)、mixi(ミクシィ)、Google+(グーグルプラス)といったSNSの利用動向について、50歳以上の人の間では、グーグルプラスの利用者が36.1%ともっとも多いことがわかった。

   30~49歳では各SNSが均等に利用されているようだが、ツイッターがわずかな差で1位となった。29歳以下だとミクシィの利用者が46.5%とほぼ半数を占め、2位のtwitterに3ポイント以上の差をつけている。

   調査の対象としたのは。Android情報サイト「andronavi(アンドロナビ)」の利用者で、有効な回答は1242票。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!