2024年 4月 24日 (水)

本買ってポイント貯まる ネットでもリアルでもOK

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   トゥ・ディファクト(東京・品川区)は、ハイブリット型総合書店「honto」(ホント)と、丸善・文教堂などの首都圏8店舗での、連携サービスを2012年6月20日に開始した。

年内に100店規模に拡大

ポイント貯まる。「ほんと」です
ポイント貯まる。「ほんと」です

   ネットで購入したときにくわえ、連携書店のレジで配布されている「hontoカード」を提示することにより、本・雑誌(洋書などは除く)などを書店で購入する際にもhontoポイントが貯まるようになった。

   さらに書籍の情報もネット・リアルの別なく自動的に「honto」サイトの電子本棚「マイ本棚」に登録され、「蔵書」されるという。「マイ本棚」をつかうと、本のレビューや評価などのさまざまな情報を発信できる。また、リアル書店でのイベントなど、さまざまな情報を「honto」サイトで提供する。

   連携の対象となるリアル書店は、ジュンク堂書店、丸善、文教堂書店の各店舗で順次拡大し、年内に100店規模になるという。また、「honto」サイトからリアル書店の在庫検索を可能にするなど、いっそうのサービスや機能の拡充をはかる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!