2024年 4月 19日 (金)

「爆破」ボタンもある「リア充撲滅活動」 メタルアイドル「アリス十番」も協力

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   アニメレビューサイト「あにこれβ」を運営する「Slash One」(東京・豊島区)は2012年7月4日、東京・麻布十番発のメタルアイドルユニット「アリス十番」と協力し、「リア充」撲滅を目標とした活動をスタートした。

   「リア充」とは、実生活(リアル)が充実している人をさすネットスラングだ。

ツイッター連動「リア充爆破ボタン」も

非常に盛り上がっている
非常に盛り上がっている

   今回のタイアップは、「あにこれβ」が理念とする「アニメが好きだと言える未来をめざそう」プロジェクトの一環で、「アニメが好きだと言えない最大の理由であるリア充を撲滅し、アニメが好きだと言える世界にするというプロジェクトにアリス十番が共感したことで実現した」という。

   タイアップ曲として、「アリス十番」のデビューシングル「リア充に負けないで☆」が7月4日にリリースされた。「アニメ好きが日々さらされているリア充からの視線にも負けず、愛するアニメに没頭する様を歌ったリアルなラブソング」とのことだ。歌詞は「あにこれβ」のユーザーから実際に集めた声を元にして作成されている。

   また、このCDの特設キャンペーンページでは、「リア充被害者の声」や「アリス十番」についての紹介がされているほか、ツイッターと連動した「リア充爆破ボタン」も用意されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!