2024年 3月 19日 (火)

ギャルの「気になるニュース」ランキング 消費税増税が1位になったワケ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   6月26日(2012年)に衆議院で可決された、消費税増税法案。

   ギャルも含む日本国民全体の生活に大きな影響を及ぼす問題だけに、今後も更に様々な意見が飛び交いそうです。

   ギャルの間でも、mixiやツイッターなどで逐一情報をチェックする子が多いのはもちろんですが、GRPが毎週調査を行う「最近気になるニュースランキング(6/29付)」でもこの法案が1位にランクインするなど、ギャルも一国民として注目していることが分かります。

政治家は「給料」下げないの?たった2年?

買い物する回数に影響は?
買い物する回数に影響は?

   では、実際にギャル達は、この消費税増税案をどう感じているのでしょうか。

   早速、意見を聞いてみると…

『消費税を上げる前に政治家の給料減らせばいい』
『増税の前に政治家の給料カットした方が絶対いいよ』
『上げる必要ない。実際5%の税金も何に使われているかあやふや。増税するより政治家の給料下げるべきじゃない?』

といったようにギャル達の約9割が消費税増税案に反対なこと、

また、消費税をアップすることよりも政治家の給与のカットを求める声が多く、政府の無駄遣いを徹底的に阻止するべきというような厳しいコメントが寄せられる結果となりました。国会議員の給料(歳費)は、復興財源のために2年間だけ13%弱削減されるそうですが、まったく評価されていないようです。

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!