2024年 4月 16日 (火)

「韓国ドラマ」、60代以上女性に人気 ツタヤ「レンタル利用動向」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「TSUTAYA」と「蔦屋書店」を展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブは2012年7月9日、2012年上半期のDVDレンタル利用動向の分析結果を発表した。

ランキングを韓国ドラマシリーズが独占

   分析によると、レンタル回数が3億6397万回(前年同期比104.5%)と過去最高を記録した。利用者については、とくに60代以上の利用に増加傾向が見られた。

   さらに60代のうち、男性のあいだでは洋画の人気が高く、女性のあいだでは韓国ドラマの人気が依然として高いことがわかった。

   60代女性のレンタルランキングをみると、10位までをすべて韓国ドラマ「いばらの鳥」、「ミス・リプリー」、「イ・サン」のシリーズが独占している。60代男性でランクインしているタイトルが、韓国ドラマの入っていない全年齢層・全性別のランキングとほぼ重なっていることと対照的な結果となった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!