2024年 4月 19日 (金)

「恋人未満の相手」ギャルの4割「いる」 20代前半女子が驚愕したワケ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   先日、高校時代の仲良し8人組で女子会をした時のことです。

   久々に8人組全員が集まったということもあり、それぞれの近況報告などをしていたのですが、中でも一番盛り上がったのが女子会の醍醐味とも言える「恋バナ」についてでした。

   そんな「恋バナ」トークで、異常なほどの盛り上がりをみせたのが「友達以上恋人未満の相手」とは一体どういう関係なのか…ということ。

「友達以上恋人未満の相手」の意味って?

「未満」は未満でしょ
「未満」は未満でしょ

   確かにこの言葉、巷でもよく耳にしますが、みなさんはどういう意味で捉えていますか。

   結果、私達20代前半の女子の間では、

「友達以上恋人未満の相手」=「体の関係を持っている相手」と解釈している女子が8人中6人で、そんな相手がいるのは8人中1人というその場では全体の12.5%ということが分かりました。

   では、10代のギャル達にとってはどうなのでしょうか。

   早速、GRPでギャル達に「友達以上恋人未満の相手」がいるかどうかについて調査を行うと、驚くべきことに43.0%ものギャル達が「いる」と答える結果となりました。

   ということは、約4割ものギャル達が体の関係を持っている(恋人ではない)相手が現在いるということなのでしょうか。

   更に詳しく調査を進めていくと、ギャル達は「友達以上恋人未満の相手」をこのように解釈していることが分かりました。

友だち以上恋人未満の異性、いますか?
いる!
友だちは友だち、恋人は恋人
言葉の定義が不明では…
異性の友だちもいない
ほっといて

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!