2024年 3月 29日 (金)

食パンが「たいやき」に変身! あっという間に誰でも簡単に作れちゃう

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「おかしなプッチンプリン」「おかしなうまい棒」など、ユニークなお菓子作りアイテムを次々発売しているタカラトミーアーツが、またも「おかしな」商品を生み出した。その名も「おかしな食パン たいやきコース」。その名の通り、食パンで「たいやき」を作ることができるという商品だ。2012年7月26日発売される。

具をパンにはさんで、ぎゅっと押すだけ

誰でも簡単に「たいやき」を作ることができる。しかも材料は食パン!
誰でも簡単に「たいやき」を作ることができる。しかも材料は食パン!

   作り方は簡単で、型をつけて具材をはさんだ食パンを、この装置に入れて上からぎゅっと押すだけだ。これによってパンが「たいやき」の形に2枚くっついた状態で切り抜かれ、表面にはたいやき特有の模様も浮かび上がる。具材は定番のあんこはもちろん、から揚げやサラダ、カレー、フルーツなど何でもありで、自分だけのオリジナルなたいやき風サンドを作ることができる。中身は外からは見えないので、意外なレシピで相手をあっと言わせる、という楽しみ方もできそうだ。

   ラインアップは、大きめのたいやきパンが1つ作れる「親たいやき」と、一口サイズのたいやきパンが2つ作れる「子たいやき」の2種類。価格は各1260円。公式サイトでは、作り方やレシピ、また残ったパンの活用法なども紹介されている。URLは、http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/okatai/

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!