2024年 3月 28日 (木)

「お乗りください、お嬢様」 男性声優2人が語りかける「体組成計」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   タニタ(東京・板橋区)と文化放送(同港区)は2012年7月18日から、人気声優の小野大輔さんと近藤孝行さんによる音声ナビゲーション機能を搭載した「夢ボイス体組成計」の予約販売を、文化放送「超!A&Gショップ」とアニメ専門店「アニメイト」で開始した。

   生産台数は1000台限定で、9月1日から順次配送される。

セリフをリスナー公募から厳選

オリジナルデザインだ
オリジナルデザインだ

   小野さんと近藤さんがパーソナリティーを務める文化放送の人気番組「小野大輔・近藤孝行の夢冒険 Dragon&Tiger」から誕生した「夢ボイス体組成計」。

   音声案内機能を備えた体組成計「インナースキャンボイスBC-202」をベースモデルに、日時や個人データの入力といった初期設定の手順から、体重や体脂肪率などの計測結果や判定まで、2人がこのモデルのために収録したセリフや音声を組み合わせて案内してくれる。

   収録では、同番組のリスナーからの公募で人気が高かったセリフを2人が厳選。「お乗りください、お嬢様」「やせているな」など、ユーザーに語りかけるような表現を使用し、「はかる楽しさを演出した」という。また、パッケージや本体表面には、2人の監修のもとに番組のロゴやキャラクターを配したオリジナルデザインとなっている。

   価格はオープンだが、想定実売価格は1万3000円前後とみられる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!