2024年 4月 20日 (土)

五輪目前!錦織・松岡「夢のダブルス」 師弟で頂点目指せ、「麺」の…

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ロンドン五輪に日本代表として出場する男子テニス・錦織圭選手と、元プロテニス選手・タレントの松岡修造さんが、2012年7月30日からオンエアされる日清食品「日清麺職人」の新CM「研究の成果篇」で共演する。2人のCMでの共演は初めて。

   錦織選手はジュニア時代、松岡さんの指導を受けた経験があり、「師弟ダブルス」結成か――と思いきや、CMでは一風変わった形でのコンビネーションを見せている。

「エアK」と同時に松岡さん湯きり

最後は2人並んで「日清麺職人」をおいしくいただきます
最後は2人並んで「日清麺職人」をおいしくいただきます

   CMの舞台となるテニスコート、錦織選手は緊迫した一戦を繰り広げている。一方の松岡さんはコートの外で、割烹着に身を包んだ「ミスター麺職人」に扮して麺作りに没頭、弟子たちに錦織選手の試合を見せながら、

「目指すのは(錦織選手のような)腰の強さと! もうひとつ! (その打球のような)まっすぐさだ!」

と熱をこめて教える。錦織選手の必殺ショット「エアK」に合わせ、松岡さんが豪快な湯きりを決めるシーンがCM一番の見せ場だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!