2024年 4月 19日 (金)

アイフォーンにカバーなど無粋 「0.4ミリ」フィルムが守る

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   エレコム(大阪市)は2012年8月上旬、アイフォーン4/4S液晶画面の破損などを減らす衝撃吸収フィルム「PS-A11FLPAシリーズ」を発売する。

時間経過で気泡が目立たなくなる「エアーレスタイプ」

単体モデル(左)、セットモデル(右)
単体モデル(左)、セットモデル(右)

   表面に「衝撃吸収層」を採用しながらも、厚さ0.4ミリという薄さを実現した3層構造のフィルムが、アイフォーンをしっかり保護してくれる。

   従来よりも画面が破損しにくい設計としたほか、特殊吸着層により、時間の経過とともに気泡が目立たなくなる「エアーレスタイプ」を採用。小さな気泡ができたときは、指などにより押し出すことで気泡を抜くことも可能だ。

   液晶画面用の単体モデル「PS-A11FLPA」と、液晶画面用フィルムに背面用フィルムを加えたセットモデル「PS-A11FLPAW」を用意した。アイフォーン本体に専用ケースやカバーを付けたくないという人はもちろん、専用ケースやカバーを使用しているが液晶画面の破損が心配という人にもおすすめという。

   価格は両モデルともオープンだが、想定実売価格は、単体モデルが1680円前後、セットモデルが1980円前後とみられる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!