2024年 4月 19日 (金)

受験勉強もタブレットの時代 動画授業で合格目指せ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
タッチパネル付きの5型カラー液晶を搭載!
タッチパネル付きの5型カラー液晶を搭載!

   シャープは、タッチペンによる手書き入力ができ、受験学習に適したコンテンツを収録したタブレット型のモバイル学習ツール「受験Brain」(PW‐GX500)を発売する。

   タッチパネル付きの5型カラー液晶を搭載し、キーボードを無くしたことで従来の電子辞書と比べて、薄型化を実現、カバンやポケットに入れて持ち運べる。

   手書き入力は、付属のタッチペンで「書いて覚える」といった暗記学習に役立つ。電源ONで表示する「Home」(ホーム)画面には、「学習動画」や「暗記ツール」、「辞書」など、学習の目的に応じたアイコンが表示される。

   動画学習のコンテンツに、大手予備校の代々木ゼミナールによるセンター試験の対策講座を収録。人気の英語、数学IA、古文の講座の授業を動画で視聴できる。さらに、専用サイト「ブレーンライブラリー」から必要な講義や、他の辞書、電子書籍などのコンテンツ(有料)をダウンロードできる。

   オープン価格。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!