2024年 4月 20日 (土)

水族館の人気者、パンに変身 小田急藤沢店で限定フェア

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   小田急百貨店は2012年8月8~14日まで、藤沢店(神奈川・藤沢市)で「新江ノ島水族館の人気者パンフェア」を開催する。

16種類のパンが登場

イルカにクラゲに……
イルカにクラゲに……

   夏休みの家族連れが増える時期に合わせて行われる今回のフェアでは、藤沢市内にある「新江ノ島水族館」と藤沢店地階食品売り場のパン店「ドンク」の協力により製作したパンを販売。

   水族館で人気のイルカをかたどったクリームパン(1個262円)や、クラゲをイメージしたチーズ入りのタマゴサラダパン(1個231円)のほか、パリパリのチーズ入りパンに「しらす」をトッピングしたパン(1個315円)、という具合に水生動物をかたどったパンなど、計16種類のパンが登場する。

   中には、2012年夏から同水族館で独立行政法人海洋研究開発機構の有人潜水調査船「しんかい2000」の世界初となる常設展示が始まることを記念し、深海の暗さをイメージしてイカ墨やココアなどを使って黒く仕上げたパンもあるという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!