2024年 4月 23日 (火)

「猛暑と節電」乗り切るヒント シャワーとビールと稲川淳二

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   気象庁が2012年7月25日に発表した8月から10月までの3か月予報によると、8月前半は猛烈な暑さが予想される。猛暑なのに計画停電や電気料金値上げの話題が続き、日本人は2012年、「節電しながら涼しく」という難しい課題に直面しているといえる。

   そこで今回の「ここに注目」では、家で「電気を使わずに涼しくなる」をテーマに編集部おすすめのグッズを紹介する。

「コレ使うと寒いぐらい」

「爽快バブシャワー エクストラクール」(花王、オープン価格)
「爽快バブシャワー エクストラクール」(花王、オープン価格)

   家に帰ったら、何はなくともシャワーで汗と一日の疲れを流す、という人も多いだろう。シャワー後に汗をかくのは避けたいものだが、そんな時に役立つのが「爽快バブシャワー エクストラクール」(花王、オープン価格)だ。お風呂からあがる直前のぬれた身体に振ってつけて流すだけで、高持続性のパウダーが肌の表面にいきわたり、素肌を長時間さらさらの状態に保つ。さらに爽快成分を含んでおり、ハードな冷感で涼しくいられるという。

   人気化粧品の口コミが集まるサイト「アットコスメ」では入浴剤部門で堂々の人気1位を獲得し、「コレを使って冷房が入ってる部屋に入ると寒いぐらいです」、「節電と猛暑が同時に来そうですがのりきれそう」などと、絶賛のコメントが相次いでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!