2024年 4月 25日 (木)

「究極に冷たい」ショットグラス登場 って、えっ? 溶けてる!?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ボールアイスにかちわり氷、はたまた容器自体が凍るビアジョッキ――と暑い夏に冷たいアルコール飲料を楽しむために日々おこなわれる創意工夫に新顔が登場した。

   米Fred&Friends(フレッド&フレンズ)の「フローズンショットグラス クールシューター」(1050円)は、ショットグラス自体を「氷」でつくってしまえる製氷皿だ。

パーティの余興などに

氷でできた冷たいショットグラス
氷でできた冷たいショットグラス

   つくりかたは単純で、シリコン型に水を流し込み、冷凍庫にいれる。完全に凍ったら、シリコンを脱がすようにはがせば、氷でできた究極に冷たいショットグラスが4つお目見えする。

   当然、手に持つと指は冷たくなるし、氷にはりつく。そのうえ溶けると滑るので、実用的かというと疑問が残るが、パーティの余興などにはピッタリといえそうだ。

   米Amazon(アマゾン)のレビューには2012年8月現在、100件以上の投稿があり、なかにはチョコレートを固めたという人が登場したり、ジュースを凍らせて色つきのショットグラスをつくる動画が紹介されたりしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!