2024年 4月 26日 (金)

フラッグシップ店舗「ケンタッキーのやみつき屋」が池袋にオープン 「香味チキン8月23日新発売」を記念

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   日本ケンタッキー・フライド・チキン(日本KFC、東京・渋谷区)では、和風チキン「香味(こうみ)チキン」(単品260円)を2012年8月23日から、全国のケンタッキーフライドチキン(KFC)店舗で新発売した。

   香ばしく焼き上げたにんにくと黒胡椒のスパイシーな風味が特長の「香味チキン」は、チキンの専門店「KFC」だからこそできる、こだわりの和風チキンだ。

ケンタッキーフライドチキン「五感を刺激するおいしさが自慢」

やみつきになる新作・「香味チキン」
やみつきになる新作・「香味チキン」

   衣にもち米、すり胡麻、黒胡椒を振りかけて揚げることで香ばしさを際立たせ、ザクッとした食感に仕上げた。五感を刺激するおいしさが自慢という。にんにくと黒胡椒の風味が食欲をそそり、かぶりつけば、パリッとした衣の食感、ジューシーなチキンの旨みが広がる。一度食べると「やみつき」になりそうな新作だ。

   日本KFCは、そのまま食べるもよし、ご飯と一緒に食べるもよし、さらにビールや冷たい飲み物と一緒に食べるもよし、とさまざまな楽しみ方を提案している。

   発売を記念し、東京・豊島区池袋ではフラッグシップ店舗「ケンタッキーのやみつき屋」が9月2日までの期間限定でオープンしている。「香味チキン」の「やみつき、あとひき!」をイメージし、KFC池袋サンシャイン通り店の外観を和風に一新したものだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!