2024年 4月 20日 (土)

シトロエン・DS5のデザインが大好評 「すごい反響。怖いぐらい」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   逆に恐怖さえ覚えるほどのいい反響――プジョー・シトロエン・ジャポンの最新モデル「DS5」の日本販売が始まり、担当者も驚くほどの好評ぶりを見せている。

   2011年秋に一足早く発売された欧州では、オランダ大統領就任式の公用車にも選ばれるなど好評を博している。機能ももちろんのこと、シトロエンらしいデザインへの追求が特に評価が高い。日本では2012年8月1日に発売した。

「大人4人が楽しく乗れるGT」

シトロエン「DS5」と同社マーケティング部プロダクトマネージャーの上村学氏
シトロエン「DS5」と同社マーケティング部プロダクトマネージャーの上村学氏

   第一に印象的なのは、クーペのような滑らかな流線型のフォルムだ。乗車時の快適性との両立に成功したそのスタイルの良さは従来のセダン、あるいはステーションワゴンなどとは一線を画し、同社マーケティング部プロダクトマネージャーの上村学氏は「一般の人も町で見たときに一瞬で目を取られる車だと思う」と自信を見せる。

   車内もこだわりに満ちている。航空機のコックピットを思わせる運転席や、シートに最高級雄牛革を使用(最上位オプション設定時)した「フレンチラグジュアリー」と呼ぶにふさわしいインテリアなどが、その大きな特徴だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!