2024年 4月 25日 (木)

2層でも「プッチン」OK プッチンプリン「チョコミックス」

   グリコ乳業は、「プッチンプリン」発売40周年記念商品の第4弾として「プッチンプリン チョコミックス」を、2012年9月3日に静岡県~九州・沖縄で、9月17日に北海道~関東甲信越で発売した。11月末ごろまでの期間限定の予定。

1度に2つの味が楽しめる

「ぷるるん」食感はそのまま
「ぷるるん」食感はそのまま

   1972年にレギュラーサイズ(105グラム)が発売された「プッチンプリン」は、2012年で40周年を迎えた。その記念商品として登場した、素材にこだわった「Specialプッチンプリン~とろける食感~」や、豆乳プリンをベースとした「男のプッチンプリン<おつまみ冷奴風>」などに続くのが「プッチンプリン チョコミックス」だ。

   上段はいつものプッチンプリンだが、下段は香り豊かな本格濃厚チョコプリンとなっていて、2つの味わいが楽しめる。プッチンプリンならではの「ぷるるん」とした食感はもちろんのこと、プリンが2層になっていながらも「プッチン」できるように仕上げた点にも注目。

   想定小売価格は、148円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!