2024年 4月 16日 (火)

セイコー「大阪マラソン」記念ウオッチ 「アニマル柄」バンドで大阪らしく

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   セイコーウオッチは、本格的スポーツウオッチシリーズ「セイコー プロスペックス」から、セイコーが公式計時(スポーツ競技などでの経過時間の測定)を担当する「大阪マラソン2012」を記念した限定ランニングウオッチを2012年9月8日、発売する。

大阪をイメージしたデザイン

ランニングに適した機能も充実
ランニングに適した機能も充実

   大阪マラソンを記念した今回のランニングウオッチは、開催地大阪をイメージしたデザインだ。

   カラーは、風水で西方の守護神である「白虎」をモチーフにしたもので、パールホワイトに黒のボタンをアクセントにしたモノトーンのケースに、大阪らしいセンスのアニマル柄のバンドがついている。

   裏ぶたには大会の公式ロゴが入った特別仕様で、専用の収納ボックスは陸上競技でおなじみのオレンジの公式計時機器をデザインした。

   時計としては、100時間計のストップウオッチや最大300メモリーまで記録できるラップメモリーなど、ランナー向けに特化された機能が搭載されている。

   また、ソーラー充電方式が採用され、光があたらず、ボタン操作がない状態が続くと自動的にエネルギー消費を抑えるパワーセーブ機能がついている。

   1400本の数量限定販売、希望小売価格は1万3650円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!