2024年 4月 26日 (金)

切れ味弱いアナタとはもうサヨナラ のりが刃に付きにくいハサミ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   コクヨS&Tは、刃にのりが付きにくく、従来のフッ素コート刃に比べると約20倍切れ味が長持ちする「ハサミ<エアロフィット>(スーパーグルーレスタイプ)」を、2012年9月12日に発売する。

従来より約20倍長持ち

刃渡りは7センチ
刃渡りは7センチ

   切断時に刃と刃が面で接しないオリジナルの設計により、粘着テープののりが刃に付きにくいとして、2009年8月の発売以来人気を集めている「エアロフィット(グルーレスタイプ)」。

   今回、ユーザーの「刃にのりが付いてしまう」という1番の不満点を改善するため、粘着剤をさらに付きにくくする「フッ素コーティング」を施した「スーパーグルーレス刃」を採用した。

   それによって、切断後の切りくずなどが刃にたまりにくくなり、さらにのりが付きにくくなった。粘着テープを切断する場合なら、従来のフッ素コート刃より約20倍も切れ味が長持ちするという。

   価格は、525円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!