2024年 4月 16日 (火)

スマホの押し間違い、イライラするよね そんなあなたになくさないタッチペン

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ワコム(埼玉県加須市)は、タッチスクリーン用ペン「Bamboo Stylus pocket(バンブー スタイラス ポケット)」を2012年9月27日、発売する。

画面を傷つけずに細かな操作も

伸ばせば、使いやすい長さに
伸ばせば、使いやすい長さに

   タブレット端末やスマートフォンなどのタッチスクリーン上で、このペンを使えば、指先より細いペン先で正確に操作が行うことができる。手書きのメモや図を書いたりする時などに使えば、6ミリ径でゴム製のペン先が画面を傷つけずに細かい画面操作を実行できる。

   この「Bamboo Stylus pocket」の特長は、名前の通りコンパクトなサイズにある。9.3センチで携帯しやすく、使用時には伸ばしてペンとして使いやすい長さにすることも可能だ。

   また、ヘッドホンジャックに差し込める携帯用ストラップがついているため、使用時に探す手間がなく、スマホなどと一緒に持ち歩くことができる。

   価格はオープンだが、同社通販サイト「ワコムストア」では3280円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!