2024年 4月 23日 (火)

約500キロが3秒で宙に浮く!? 「アロンアルフア」のすごすぎる実力、ウェブCMで公開

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   4人の人間が座った総重量500キロのソファとワイヤーをアロンアルフアで接着、クレーンで持ち上げてブランコにして遊ぶ――そんな奇想天外の映像を、東亞合成(東京・港区)が製作した。新商品「アロンアルフアEXTRA ゼリー状」の新CM「ソファでブランコ篇」で、2012年9月24日から、インターネットとトレインビジョンで配信される。

「ソファとワイヤーを接着し、クレーンで持ち上げブランコに!」

破天荒でイタズラ好きな外国人4人が奇想天外な挑戦
破天荒でイタズラ好きな外国人4人が奇想天外な挑戦

   「驚異の接着力」で知られるアロンアルフアの、実に3年ぶりとなる新CMに登場するのは、破天荒でイタズラ好きな外国人4人だ。なんでも遊び道具に変えてしまう彼らから今回飛び出したのは、「ソファとワイヤーをアロンアルフアで接着し、クレーンで持ち上げ、ブランコにしてしまおう!」というアイデアだった。

   しかし、ソファと機材だけで約120キロ、そこに合計体重376キロの大柄な外国人男性4名が乗り込むと、総重量はなんと約500キロにもなる。

「果たしてこんなソファが持ちあがるのか!?」
「その上、ブランコのように揺らしても大丈夫なのか!?」

と大方の心配の通り、7時間のテスト撮影で、成功したのはたった1回だけだったという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!