2024年 3月 29日 (金)

節水&パワーを両立 「ecoモード」搭載の全自動洗濯機

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
「抗菌水」が洗濯中に衣類を抗菌!(写真は、「AW‐80DL」ピンクゴールド)
「抗菌水」が洗濯中に衣類を抗菌!(写真は、「AW‐80DL」ピンクゴールド)

   東芝ホームアプライアンスは、循環メガシャワーで節水しながらパワフルに洗う全自動洗濯機の全自動洗濯機の新製品、「AW‐80DL」(洗濯容量8キログラム)と「AW‐70DL」(洗濯容量7キログラム)の2機種を、2012年10月上旬に発売する。

   少量の水で濃度の高い洗濯液を循環しながら衣類に浸透させて洗う「循環メガシャワー」と「強力水流」でムラなくしっかり洗う。使用する水の量は、少ない水を循環させながら洗うので、循環シャワーのない同社の従来機種と比べて約21%削減できる。

   さらに布の量や質、温度の3つのセンサーの検知による最適制御で、使用水量と消費電力量を削減する「ecoモード」を搭載した。

   また、洗濯時には抗菌成分が溶け出た「抗菌水」で洗濯するため、洗うたびに衣類を抗菌コートでき、雑菌の繁殖と部屋干し時の気になるニオイを抑えるほか、脱水時には洗濯槽「スタークリスタルドラム」にまんべんなく配置された脱水用の穴から、「抗菌水」のシャワーが噴出し、その勢いで洗剤カスを落として洗濯槽と水槽(外槽)を洗浄し除菌する。

   独自のDDモーター(ダイレクトドライブモーター)の搭載で運転音は静か。また、すすぎ1回推奨の洗剤が使いやすい、初期設定がすすぎ1回の「メモリーコース」、水流の強さを好みにあわせて調節できる「水流パワーボタン」を搭載した。

   最低水位は少量洗いに便利な「12L水位」を自動で設定し節約運転。水流の強さを調節できる「水流パワーボタン」もある。

   いずれも、オープン価格。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!