2024年 4月 25日 (木)

真田幸村かと思ったらペンギンじゃ 長野新幹線にラッピング車両登場

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   JR東日本長野支社は、2012年10月上旬から12月下旬までの期間、JR東日本のICカード「Suica」のキャラクター「Suicaペンギン」のラッピングを、長野新幹線E2系車両4編成におこなう。9月7日、発表した。

「Suicaペンギン」が大活躍

「Suicaペンギン」のラッピング車両が登場
「Suicaペンギン」のラッピング車両が登場

   長野新幹線開業15周年を記念したもので、Suicaのペンギンと沿線各地の観光素材をモチーフにしたデザインだ。

   Suicaのペンギンが、戦国武将・真田幸村のコスプレをしたり、白馬ジャンプ台から飛び立ったり、地獄谷温泉で猿と入浴したりと観光名所にちなんだ愛嬌たっぷりの姿を披露する。また、りんごや信州そばといった名物のイラストも配置する。

   このラッピング車両を10月6日には開業記念団体専用列車「あさま15周年記念号」として運行、出発式を長野駅で開催する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!