2024年 4月 20日 (土)

サイト「いぬねこてくてく」でもっと大好きに! 「いぬのきもち」創刊10周年

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   犬や猫を飼っていない人も一緒に楽しんで――ベネッセコーポレーションは、ヒトとペットの生活総合誌「いぬのきもち」「ねこのきもち」のウェブサイト「いぬねこてくてく powered by いぬのきもち・ねこのきもち」を2012年10月10日にオープンした。

飼い主以外だけでなく、犬や猫が好きな人も楽しめる

いぬねこてくてく powered by いぬのきもち・ねこのきもち
いぬねこてくてく powered by いぬのきもち・ねこのきもち

   「いぬのきもち」創刊10周年を節目に、購読者向けのサイトだった「いぬのきもちweb」と「ねこのきもちweb」を犬や猫を飼っている人だけでなく、飼ってはいないが犬や猫が好きな人も楽しめるようにリニューアルした。

   連載企画を「ビレッジ」と名付けて6つのコーナーを開設。「いぬねこ宅の幸せスタイル」では犬や猫と暮らしている人々の自宅を訪問してインタビューしている。日本各地の犬や猫に関係する街を歩きまわる企画「いぬねこ街をぷらぷらと」は、その地の由来や見どころを紹介する。そのほかにも4コマまんがや実験企画などバラエティに富んだ情報を毎週更新する。

   また、「いぬねこてくてく」に登場するキャラクター「ドット」と「みぃ」といっしょに活躍するキャラクターを公募するコンテストを10月10日からウェブ上(http://inuneko.me/fes/characon2012)で開催している。本人が描いたものであればプロ・アマを問わない。特別審査員はイラスト専門誌「イラストレーション」(玄光社)と、キャラクター「ブクブクアワー」や「ガーリーベア」などを生み出した企業・イッカ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!