2024年 4月 24日 (水)

ベール脱いだiPad miniのお値段 「2万8800円~」は高いのか

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ついにベールを脱いだ7.9インチの小型タブレット「iPad mini(アイパッド・ミニ)」だが、その価格には賛否両論の声が上がった。

   日本での価格は、最も安いWi-Fi・16GBモデルで2万8800円だ(米国では329ドル、約2万6000円)。果たしてこれを安いと見るか、高いと見るか。

ライバル「Nexus7」は1万9800円

iPad miniは果たして高すぎるのか
iPad miniは果たして高すぎるのか

   7インチ級小型タブレットの売りは、携帯性の高さ、そして価格の安さだ。たとえばアイパッド・ミニのライバルと目される、グーグルの「Nexus(ネクサス)7」は16GBで1万9800円、さらにアマゾンが24日日本発売を発表した「Kindle Fire HD」に至っては1万5800円で販売されている。中国系メーカーの製品ともなれば、さらに安い市場価格で販売されているものも珍しくない。

   そのためアイパッド・ミニも2万円台前半~中盤で投入されるのでは、という見方が出ていたが、実際にはライバル製品より1万円近く上の価格に。米「ウォール・ストリート・ジャーナル」や「フォーブス」などは、相次いでこの価格設定について危惧・考察する記事を掲載した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!