2024年 4月 24日 (水)

時間・手間いらずの「スープかけごはん」 NO.1コンテストを「AJINOMOTO PARK」で開催中

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   忙しい朝でも手軽に作れるレシピがずらり――味の素はコミュニティサイト「AJINOMOTO PARK」で「スープかけごはん」NO.1コンテストを実施している。会員のアイデアから生まれたレシピの中から「作ってみたい」「食べたい」ものを投票する。

「アジパンダ」のミニどんぶりも当たる

「スープかけごはん」NO.1コンテスト
「スープかけごはん」NO.1コンテスト

   「スープかけごはん」とは「だし」やスープの素をごはんにかけ、簡単なトッピングをして作る料理。時間や手間をかけずに手軽に食べられるのが特徴で、スープと具材を組み合わせて何通りものレパートリーを作り出せる。具だくさんのスープをかければ手軽に栄養補給も可能だ。このコンテストでは、「雑炊風たまごスープかけごはん」や「とろーりチーズのトマトスープかけごはん」、「のり明太子スープかけごはん」など全15種類のレシピが候補となっている。

   投票すると抽選で1000人に「アジパンダ スープかけごはんセット」が当たる。「スープかけごはん」に使用できるスープの素に加え、味の素のキャラクター「アジパンダ」が描かれたオリジナルミニどんぶりがもらえる。

   応募期間は2012年11月11日まで。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!