2024年 4月 18日 (木)

石原慎太郎は政界の沢尻エリカ?? ギャルから「高い支持」のヒミツ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   先週10月25日(2012年)、電撃辞任と新党結成を表明した石原慎太郎東京都知事(80)。

   世間では『新党結成に期待したい』という声が聞かれる一方、突然の事態に『無責任』『自分勝手』などという声も挙がっているようで、賛否両論、波紋を呼んでいるようです。

   そこで、今回の石原さんの行動をギャル達がどう感じ、どう受け止めたかを調べ、そこから読み取れた「ギャル政論」をお届けしてみたいと思います。

「曲げない姿勢」に共感

自分を貫く姿勢があの人に似てる?
自分を貫く姿勢があの人に似てる?

   まず、GRPで、今回の石原さんの行動について意見を聞いてみると…。

『ビックリしたけど、自分の意見をしっかりと持っているところがかっこいい』
『辞表まで用意していたところが、口だけじゃなくて行動力と度胸があって良いと思った』
『コロコロ首相が変わっちゃうのに比べて、何度も当選して長年都知事を続けていて信頼性もあるし、辞任しても応援したいって思った』

といった声を聞くことが出来ました。石原さんに対しては、田中真紀子文部科学相による『暴走老人』発言もありましたが、今回のGRPでは、約65%のギャル達が石原さんの辞職表明について、行動力や度胸があると前向きに捉えていることが分かりました。

   その理由としては、以前、同コラムでもお伝えした、女優の沢尻エリカさんの自分を貫く姿に憧れを抱くように、石原さんの曲げない姿勢や突き進む行動力・活動力に共感したのだと言えそうです。

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!