2024年 4月 20日 (土)

「小室哲哉ありがとう」と感謝殺到 ソニー楽曲iTunes配信始まる

「SONY MUSICのアーティストの皆さん!小室もときどき、お役に立てる事ありますよー。RT RT、で楽しみにしている方に教えてあげてください」

   iTunes Storeでソニー・ミュージックエンタテイメント系アーティストの楽曲配信が始まった2012年11月7日未明、「殊勲甲」の小室哲哉さんは喜色満面でツイートした。

5月の発言がきっかけ?

iTunes配信が始まった7日、小室さんのツイッターには喜びの声が殺到した
iTunes配信が始まった7日、小室さんのツイッターには喜びの声が殺到した

   小室さんは5月1日、「日本だけSONYブランドの曲がiTMS (iTunes Music Store)に置いてないのは変じゃないですか?」とTwitter(ツイッター)で発言、大きな反響を巻き起こした。小室さんは1980~90年代にかけソニー系レーベルに所属しており、ユーザーからはこの発言を機にソニー楽曲のiTunes配信を求める声が高まったという経緯がある。

   今回の配信開始が100%小室さんの「功績」なのかは定かでない。しかしネット上ではツイッターを中心に、小室さんへの感謝の声が広がった。

「これは小室さんグッジョブと言わざるを得ない」
「小室さんマジありがとうございます。欲しかった尾崎豊さんや浜田省吾さんの曲get出来ました!幸せ」
「小室さんのおかげで、sony系のアーティストの曲がiTunesでもDLできるようになった☆☆中島美嘉ちんもJUJUも。。うれしすぎる 小室さんありがとう(^^)」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!