2024年 3月 29日 (金)

「日本一ラッキーな女の子」にご褒美 逃亡AKB48河西智美、ソロCD発売決定

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   AKB48の河西智美(20)は2012年11月10日、東京ビックサイト(江東区)で行われた「JRA河西プロジェクト」に出席、今春に行われた競馬予想企画「AKBのガチ馬」優勝のご褒美としてソロCDデビューが決まったことを発表した。

   ソロCDはタイトル未定で12月26日に発売が予定されている。歌詞を見たという河西さんは「聞いた人に幸運が訪れるような曲にしたい」と語っているが、現在歌詞だけで、曲は完成していないという。

2週連続万馬券を的中させて優勝

「日本一ラッキーな女の子」AKB48の河西智美さん
「日本一ラッキーな女の子」AKB48の河西智美さん

   河西さんは競馬の知識は皆無ながら「AKBのガチ馬」で2週連続万馬券を的中させて優勝。当初予定されていた「ソロCM」だけでなく、「日本一ラッキーな女の子」としてソロCDデビューが決まった。また11月25日ジャパンカップが開催される東京競馬場でソロライブを開催、2013年1月にはソロ写真集の発売も決定となった。

   「もービックリしました。夢のようです」と喜びを語った。

   ただ、「1か月1万円生活」リタイアのほとぼりはまだ冷めていない。

   11月9日、「皆さんへ」と題したブログでリタイアを釈明。「常にカメラに撮られながらの生活になかなか馴染めずにいたところ、事務所スタッフさんとテレビ局の方と話し合った結果、事務所から今回の挑戦断念の申し入れをする形になりました」とつづった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!