2024年 4月 20日 (土)

YouTubeで再生数300万回以上 鉄拳のパラパラ漫画が絵本に

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑い芸人・鉄拳さんが制作したパラパラ漫画「振り子」が絵本として小学館から2012年12月7日に発売される。

原画1枚1枚のタッチや風合いを感じられる

『振り子』(鉄拳、小学館)
『振り子』(鉄拳、小学館)

   パラパラ漫画は、少しずつずらして描いた複数の絵を重ね、すばやくめくると動いて見えるというもの。鉄拳さんが描いた「振り子」は、テレビ番組の企画として作った作品で、左右に揺れる振り子の中に、男女の出会いから生涯を終えるまでが描かれている。これが動画サイトYouTubeに投稿されると日本だけでなく海外のユーザーにも視聴され、再生数300万回を超えるヒットとなった。さらに、イギリスのロックバンド「MUSE(ミューズ)」の公式ミュージックビデオに採用されたことで話題となっている。

   絵本版では動画用に描かれた約1500枚の原画をベースに書籍として再構成し、動画では確認できなかった原画1枚1枚のタッチや風合いを感じることができる。

   価格は1365円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!