2024年 4月 25日 (木)

「演技だけでなく歌もうまい」とネットで話題 満島ひかりの中島みゆき「ファイト!」カバーCM

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   女優の満島ひかりさんが歌手・中島みゆきさんの曲「ファイト!」のカバーを披露しているテレビCMが、「演技だけでなく歌もうまい」とツイッターなどネット上で話題になっている。学校のグラウンドに立つ満島さんが校舎に向かって歌う、大塚製薬「カロリーメイト」のCM「とどけ、熱量。」篇は、2012年11月17日からオンエアされている。

「ファイト!」で世代超えて盛り上がる

カロリーメイトCM「とどけ、熱量。」篇
カロリーメイトCM「とどけ、熱量。」篇

   映画「悪人」や「愛のむきだし」などに出演し、若手実力派女優と呼ばれる満島さんが、CMで歌声を披露するのは今回が初めて。ネットでは「歌声が素敵過ぎる…」「心をぐっと掴まれる力強さ」と驚きの声をあげるツイートが続出している。まとめ作成サービス「NAVERまとめ」にもページがつくられた。また、「中学時代この歌にはげまされたなぁ」と中島みゆきさんが歌う「ファイト!」を懐かしむ人もいて、世代を超えて盛り上がりを見せているようだ。

   CMでは力強く歌う満島さんの映像に、受験をひかえる学生の日常風景が組み合わさり、受験生や、かつて受験生だったすべての人に対する応援する意図がこめられている。都内近郊の中学校で撮影は行われ、現場は満島さんが笑顔や冗談を振りまくなどなごやかな雰囲気だったという。満島さんが歌いはじめるとすべてのスタッフが急に静まり、歌声に聴き入っていたそうだ。CMはhttp://www.youtube.com/watch?v=Wt5hk5EVToUから視聴できる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!