2024年 3月 28日 (木)

「防寒」と「ファッション」両立できるの? ユニクロ「暖パン。」にお任せあれ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   防寒対策時のファッションはおろそかにしたくない。でも、実際にはファッション性を重視できていない――こんな結果が、16歳~59歳の男女計1000人を対象に行われた「冬のお出かけと防寒対策に関する意識調査」で明らかになった。

約5割が 防寒対策「失敗したこと」あると回答

防風ノータックチノ
防風ノータックチノ
「着こみすぎたり、薄すぎたりしたせいで、周りの人たちの格好と異なり、浮いてしまった」
「ディズニーランドでデートだったのでオシャレしたが 薄着だったので寒すぎて花火どころではなかった」

といった具合に、防寒対策と服装のファッション性を両立させようとするのは難しいようだ。冬の防寒対策で「困ったこと・失敗したこと」があるかという質問に、約5割の人があると回答した。

   防寒対策の中でも「足」は不十分になりがちだと指摘される。理由として挙げられるのは、防寒機能付ボトムスへの不満だ。調査対象者からは「おしゃれなものが少ない」(45.2%) 「動きにくい」(37.9%) といった声があがる。

   一方で、この冬に家族や友人、恋人などと「お出かけしてみたい」スポットは、1位「温泉めぐり」(54.6%)、2位「テーマパーク」(51.0%)3位「初詣・初売り」(40.6%)という順番で、冬の寒さを直に実感しそうなエリアの人気は根強い。

   防寒とファッション性を兼ね備えた高機能ボトムス「暖パン。」をユニクロでは2010年から取り扱っている。2012年11月から本格展開を開始した今シーズンは、すっきりしたシルエットのチノが「防風シリーズ」に登場し、着心地が楽な「ウォームイージー」シリーズにはカーゴタイプが追加された。

   調査は、ユニクロ「暖パン。」PR事務局が2012年11月8日~12日にインターネットで実施した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!