2024年 3月 28日 (木)

このエアコンのデザイン、一味違う!

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   富士通ゼネラルは、「薄型で洗練されたデザインと省エネ」をコンセプトに、室内空間に調和する外観と高い基本性能を実現したルームエアコン「Fシリーズ」を、2012年11月30日に発売する。

エコ機能も充実

「洗練されたデザインと省エネ」がコンセプト
「洗練されたデザインと省エネ」がコンセプト

   エアコンの消費電力の低減ニーズが高まるなか、エネルギー消費効率を高めると熱交換器が大型化して室内機の厚み(奥行き)が増すなどの技術課題があった。今回の「Fシリーズ」はそういった課題を解決するため、独自の「高密度マルチパス熱交換器」を搭載することで室内機の奥行きを抑え、薄さ18.5センチを実現するとともに、人がいなくなると自動で省エネ運転する「不在eco」機能で省エネ性能を高め、高暖房能力を達成した。

   また、緩やかな曲線を描く大型フロントパネルの採用と同パネルが作動するときに見える内部の風向フラップや吹出口まわりなどの造型要素も統一感をもたせることで、室内空間に調和する洗練されたデザインに仕上げた。

   色はホワイト。オープン価格。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!