2024年 3月 29日 (金)

富士山に真っ赤な「ドラゴン」浮かぶ 「奇跡の1枚」誕生までをたどった写真集

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   富士山の麓に龍の形をした真っ赤な雲が浮かぶ。こんな幻想的な光景を撮影した写真が中国・上海で人気となり、日本でもオリジナルプリントが売れて好評だ。「奇跡の1枚」と称されるこの写真が撮影されるまでの経緯をたどった写真集「レッドドラゴン」(2625円)が小学館から販売されている。

写真集未収録作品を加えたカレンダーも

『レッドドラゴン』(宮澤正明・著、小学館)
『レッドドラゴン』(宮澤正明・著、小学館)

   滅多に見ることができない景色のため「縁起がいい」とされ、起業家やクリエーターの間では、この写真を持っていると「運気が上がるのでは」と話題になるほどだという。撮影した宮澤正明さんは広告・ファッション・雑誌などで写真家として活躍するほか、伊勢神宮の撮影も行っており、すでに1万点を超える作品を奉納している。2012年7月6日に発売された。

   また、写真集に未収録の作品を加えたカレンダーも10月31日から販売されている。毎月違う作品を鑑賞できるようになっており、「大安」に加え、「一粒万倍日」や「天赦日」といった吉日が年間を通してわかる。B4サイズのオールカラー。価格は1800円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!