2024年 4月 20日 (土)

「フライドチキン」が空を飛ぶ JAL、ケンタッキーを欧米線機内食に

   日本航空(JAL)と日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)は2012年11月28日、地上と変らない味を楽しめる「AIRケンタッキーフライドチキン」を、12月から2月にかけて日本発の欧米路線の機内食として提供すると発表した。

コールスローなどがセットに

クリスマスにあわせて登場する「AIRケンタッキーフライドチキン」
クリスマスにあわせて登場する「AIRケンタッキーフライドチキン」

   「AIR ケンタッキーフライドチキン」は、KFCの店舗で販売されているチキンを機内用にアレンジしたもの2種類と、平たいユニークな形状が特徴のフラットブレッド、レタス、特製ソース、コールスローがセットになったものだ。チキンは、手軽に食べられるようカットした手羽元と、骨なしの胸一枚肉を使ったチキンフィレの2種類。KFC秘伝の「11ハーブ&スパイス」で味付けし、地上の店舗と同じ味わいを再現した。

   フラットブレッドは特製ソースを塗り、チキンフィレとレタスを一緒にはさむことでオリジナルサンドをつくることができる。片手で持てるのも特長だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!