2024年 4月 25日 (木)

長州閥が復活か 「山口」関係者しか買えない商品!?

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   楽喜(山口・美祢市)は2012年11月26日、購入者を限定した「山口さんちのごめんなさいカレー」を発売した。200グラム×2個セットで、希望小売価格は888円。

山口すみれさんが考案したレトルトカレー

まさに「山口押し」だ
まさに「山口押し」だ

   2012年11月に名字検索サイト「名字由来net」が発表した、日本全国「47都道府県の県庁所在地」の名字ランキングで「山口」が1位になったことを記念して誕生した「山口さんちのごめんなさいカレー」は、

(1)姓または名が「やまぐち」と呼ぶ人
(2)山口県出身者
(3)山口県内の店舗に出向くことができる人

という、いずれかに条件に合致しないと買えないレトルトカレーだ。

   考案したのは山口県在住で栄養士の資格を持つ山口すみれさんで、具材にもこだわり、山口県の銘柄鶏「長州どり」や山口県産の玉ねぎとニンジンを使用している。

   商品紹介ページでは、購入条件のいずれにも該当しなかった人向けに「キミエ」という女性のツイッターアカウント(@kimieys)をフォローすることをすすめている。

   県内の観光地、量販店、道の駅、駅、空港売店などでも販売される。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!