2024年 4月 20日 (土)

時流の逆行き「さらに大きく、重く」 巨大タブレット広告「笑える」と注目

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
「さらに大きく、重く。さらにたくさんのことを、この中に」
「総重量はおよそ5kgでありながら、薄さはなんとわずか24.8mmを実現。太さが腕ほどもある巨大うなぎと比べればその薄さは歴然としています」

   7インチ級の「小型タブレット」に市場のトレンドが移る中、21.5インチ・重さ5キロという「巨大タブレット」が上記のようなあまりにも「開き直った」キャッチコピーで売り出され、笑いでネット住民の腹筋を痛めつけている。

「持ち運べるジャストサイズ」…えっ?!

どう見ても例のサイトのパロディーです(販売サイトより)
どう見ても例のサイトのパロディーです(販売サイトより)

   話題の商品は、KOUZIROが2012年9月に発売した「Smart Display(スマートディスプレイ)」だ。ここでの販売元はプロバイダーサービス「GMOとくとくBB」を運営するGMOインターネットで、WiMAXサービスへの加入とのセットで1万9800円という価格となっている(通常直販価格は3万2800円)。

   ページでは一見アップルのようなスタイリッシュさでこのスマートディスプレイを紹介しているのだが、その大きさのためにツッコミどころだらけに。たとえば男性がカバンに入れてスマートディスプレイを担いでいる写真には、「持ち運べるジャストサイズ」とのうたい文句があるのだが、明らかに大きすぎる。男性の肩に、5キロの重量がずっしりとくいこんでいることが見て取れ、その笑顔もどこか辛そうだ。

   iPad(アイパッド)やNexus(ネクサス)7との比較写真もあるが、やはりとても同じカテゴリーの製品とは思えないほどでかい。もっとも解説は「従来のタブレットよりもサイズが倍に。重さは7倍以上になりました」となぜか誇らしげだ。街中での使用例写真も、やっぱり大きすぎてほとんど不審者状態となっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!