2024年 4月 25日 (木)

「ピザの匂い」する女性、お好きですか 「ピザハット」が香水製作

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   宅配ピザでおなじみの「ピザハット」が、なんと香水を開発した。香りはもちろん「ピザ」だ。

ジョーク企画が現実に

ピザハットが開発した香水。実にお腹が空きそうだ(ピザハット・カナダ法人のFacebookページより)
ピザハットが開発した香水。実にお腹が空きそうだ(ピザハット・カナダ法人のFacebookページより)

   元々はピザハットのカナダ法人がFacebook(フェイスブック)で2012年8月、

「ピザハットの箱を開けたときの匂い、皆さんお好きですよね? もしその香りの香水があったら、なんて名付けますか?」

と投稿したことがきっかけだ。この時点では「カナディアン・ジョーク」だったようだが、反響の大きさを受け、本当に「ピザハット香水」が作られることになった。

   11月29日にはフェイスブックで香水の完成が発表され、同ページに書き込んだ人から100人にプレゼントされる運びとなった。まさかの展開にフェイスブックユーザーたちからも、

「エイプリルフールには早すぎるだろ……」
「すげえ! 待ちきれない!」
「おいどうやったら手に入るんだ」

などと笑いが巻き起こった。米ハフィントン・ポストなども2012年12月4日記事で、

「ピザハットが香水を発表した。ジョークではない。繰り返すがジョークではない」

と驚き交じりで報じている。

   なお現在のところ、商品化は発表されていない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!