2024年 4月 20日 (土)

世界滅亡直前?! 12月21日がヤバすぎる「天気予報」が話題

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「マヤ暦」が予言したとされる世界滅亡の日「2012年12月21日」が近づく中、1枚の画像が世界各国のネットで話題を呼んでいる。

   どんな画像かというと……ご覧のとおり。

「21日の天気は隕石、ところにより雷を伴うでしょう」

話題を呼んでいる「世界滅亡」の天気予報
話題を呼んでいる「世界滅亡」の天気予報

   「滅亡」前日の12月20日まではごく普通の天気なのだが、21日は一転して空からは隕石の雨、そして最高・最低気温は999度に達し、風速は時速3000キロというとんでもない事態になってしまっている。そして22日から先はまったくの空白だ。これは怖い。

   元々フランスで16日ごろジョーク画像として作られたものと見られ、たちまち掲示板やFacebook(フェイスブック)など世界中のウェブサイトに広まった。日本では18日から「メキシコの今週の天気予報」と称して画像が拡散しており、中には19日時点で3万6000回以上もリツイートされた投稿も。日本のネットユーザーたちからは、

「メキシコの21日の天気予報やばす。隕石降るとかこわたん」
「オワタ…」
「今年のクリスマスは中止だな…」

と笑いまじりの悲鳴が続出中だ。

   ちなみに「12月21日滅亡説」をめぐっては、米政府が3日に「安全宣言」を出している。ノストラダムスの大予言を取り上げて90年代に人気を誇った漫画「MMR」でも、12日公開された「復活編」の中で「2012年に世界は滅びない」と断言している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!