2024年 4月 20日 (土)

トトロ「ネコバス」コスプレの猫に悶絶続出 「かわいいいいい!!!!」

   映画「となりのトトロ」に登場する「ネコバス」のコスプレ写真が、国内外の人々の心をとらえている。コスプレ、といってもしているのは人間ではない。なんと本物の猫だ。

猫だってコスプレするんです

「ネコバス」に変身した本物の猫(ブログより)
「ネコバス」に変身した本物の猫(ブログより)

   「衣装」は米国のある飼い主が、愛猫Yun Yunのために手作りしたものだ。「ネコバス」の特徴である多数の足や、ランプ代わりの屋根の上に乗ったネズミなども再現されている。変わった服を着られて嬉しいのか嫌なのか、Yun Yunはなんとも達観したような表情をしているが、それもまた愛らしい。

   飼い主が2012年10月にブログに写真を掲載したところ、各国のメディアなどが相次いで取り上げた。日本でも12月ごろからネット上で話題になり、

「かわいいいいい!!!!」
「朝から超~癒されちゃいました!(^-^)」
「うおおお!!!(萌!!)」

と多くの人のハートをわしづかみにしていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!