2024年 4月 18日 (木)

謎すぎる!?「暗号」年賀状 インパクト派のあなたに…

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   暮れも押し迫る今日この頃だが、皆さんは年賀状の準備はお済みだろうか。ラッシュジャパン(東京・江東区)が現在発売中の「ナゾトキ年賀状」は、年賀状に「番号」ならぬ「暗号」が付いている、「一味変わった年賀状を送りたい」という人向けの商品だ。

100枚買えば1枚あたり50円台

発売中の「ナゾトキ年賀状」。暗号で年始のあいさつを
発売中の「ナゾトキ年賀状」。暗号で年始のあいさつを

   暗号は数字とマス目が組み合わさった、クロスワード風のものだ。一見何を意味するかわからないかもしれないが、じっくり解読すれば、送り主からの隠された「新年のあいさつ」を読み解くことができる。

   販売元のラッシュジャパンでは、「ダラダラと過ごしてしまいがちなお正月に、家族や友達と知恵を出し合いながら謎解きに挑戦する楽しいひと時を提供できれば」としている。

   価格は1枚380円。10枚セットで1050円、50枚セット3570円、100枚セットでは5250円となる。切手代50円が別途必要。購入は同社のウェブサイト「タカラッシュ!SHOP」から。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!