2024年 3月 19日 (火)

大掃除は「捨てずにオークションで売る」 サクっとカンタン出品「パシャオク」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   2012年も残り数日となり大掃除の季節がやってきた。きれいさっぱりとした状態で新年を迎えたいところだが、いざ掃除を始めると「もったいない」「捨てるのは惜しい」となかなか物を捨てられない人は少なくない。ならばどうするか。捨てるのがもったいないなら、ネットオークションなどで売ってお金に変える、という方法もある。

   「オークションへの出品って面倒くさそう」という人もいそうだが、簡単に出品できることをうたっているスマホ向けサービスもある。

大掃除の合間に手軽にオークション

スマホ向けオークションアプリ「パシャオク」
スマホ向けオークションアプリ「パシャオク」

   スマートフォン向けオークションサイト「パシャオク」では、「サクっと、パシャっとカンタン出品」をコンセプトとして打ち出している。利用方法はスマホの専用アプリで出品したい物を撮影し、商品カテゴリや説明を登録するだけ。「最速30秒」で出品できる。アメーバやフェイスブック、ツイッターのIDが使えるため面倒な登録手続きは不要。大掃除の合間に手軽にオークションに出品することも可能だ。

   また、お試しで出品して他の利用者から妥当な出品金額を教えてもらえる「カリオク」機能を利用すれば、オークションに出品するかどうかを判断する手助けになる。

   サービス利用料は無料。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!