2024年 4月 24日 (水)

「おいしく食べてキレイになる」料理がズラリ キハチ「美味しいは 美しい」フェア開催

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   カロリー制限をしたり、生野菜を無理にとったりしなくてもいい――「おいしく食べてキレイになる」がコンセプトの「美味しいは 美しい」フェアが、アイビー(東京・渋谷区)のレストラン「キハチ」全店で開かれる。レストラン部門総料理長が、旬の野菜や果物21品目を使い「女性が美しくなる要素をたっぷりと盛り込んだ」コース料理を考案した。期間は2013年1月9日~3月4日。

ドリンクも栄養を考慮

コース料理イメージ画像
コース料理イメージ画像

   前菜の「寒ブリのマリネと赤い野菜のサラダ アップルハニードレッシング」は、旬の寒ブリに8種類の野菜を盛り合わせたサラダ。ドレッシングには、りんごとハチミツのほか、抗酸化作用があると言われているビーツを使用した。

   金目鯛とカブを蒸し煮した「ふっくら蒸しあげた金目鯛と冬蕪のブレゼ バジル風味」は、金目鯛に含まれる水に溶けやすいビタミンB1を効果的に摂取できるようスープごと食べたい一品。30日以上熟成させた牛肉を使った「熟成牛肉の網焼きトマト味噌ソース 寒〆ほうれん草、エリンギ茸、さつまいもと共に」は、網焼きして余分な脂を落とし、甘酸っぱくコクのあるトマト味噌ソースで仕上げた。

   ドリンクも、美容が気になる女性の喜びそうなものを用意しており、「“奇跡のフルーツ”アサイーベリージンジャー」は、ポリフェノールや鉄分、食物繊維などを含んだアサイージュースに、ラズベリーとザクロを合わせた一品だ。

   ディナーコースの価格は、5250円。ランチコースは店舗により異なり、3885円~5250円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!